男子厨房に入る
2023年04月04日

お二人で楽しまれたお誕生日&いちごアフタヌーンティー🍓昨日は若竹煮、チキン南蛮、刺身で晩酌🥂桜満開の不思議の国です。🌸🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2390

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

朝日に照るアリスのシンボル桜

360度陽を浴びて枝を伸ばして咲きます。

 

今日は火曜日 アリスは定休日です。

 

暦は晴明

 

清明(せいめい)とは万物が清らかで

生き生きとした様子を表した

「清浄明潔」という言葉を訳した季語です。

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、

爽やかな風が吹く頃です。

 

不思議の国のお誕生日アフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

いちごづくしのアフタヌーンティー

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

MIONさん

お誕生日おめでとう🎊

 

旬のいちごづくしのアフタヌーンティー

かわいいショートケーキやロールケーキ

もちろん世界一美味しいスコーン

アリスの食器と共に

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

詳しくこちらをご覧くださいね。

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り68日目

 

店頭に出回った筍でわか竹に

そしてチキン南蛮

お魚屋さんで見つけた

さよりの刺身、トビウオのたたき、セコガニ

 

豆腐の味噌汁添えて冷酒で乾杯

 

幸(サ)の神様到来を桜が開花で告げ

サらに、サかなを盛り、サけを酌み交わして祝う

日本古来から続く春の祝いのひと時でした。

 

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

西から見る桜

 

東から見る桜

 

南から見る桜

 

アリスの建物とツーショット

 

朝日に照る桜をアップで

 

川辺の桜も満開

 

川辺の桜の下では木イチゴの花

 

桃の花も負けてませんよ。

 

お花見日和の不思議の国の花園です。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊