男子厨房に入る
2023年04月10日

今日は新入学式❣️お祝いランチの準備完了🎊お二人で楽しまれたいちごアフタヌーンティー🍓昨日は温泉帰りに鶏鍋でビールで乾杯🍻桜シーズン続くアリス🌸出番控えるアリスのバラたちです。🌹🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2396

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

今日は4月10日 西宮市は入学式

 

入学式の後のお祝いのランチ

お迎え準備完了です。

 

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたいちごアフタヌーンティー

かわいいショートケーキやロールケーキ

もちろん世界一美味しいスコーン

アリスの食器と共に

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

詳しくこちらをご覧くださいね。

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り74日目

 

昨夜は少し冷え込んだので

冷蔵庫の端数の野菜と赤穂の赤鶏でお鍋に

この赤穂の赤鶏 ぷりぷりで味も濃い

本当に美味しい鶏肉です。

 

温泉で一風呂浴びてビールで乾杯

近くに有馬温泉があるって本当にありがたいんです。

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

今朝のシンボル桜

 

川の中で咲く満開の桜

 

ジュウニヒトエは盛りに

 

アネモネ

 

咲き始めたチューリップ

 

八重と細い花びらの水仙

 

マコモ成長中

 

バラのつぼみも順調に成長

 

アリスの花園の本番を迎えます。

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊