男子厨房に入る
2023年04月12日

45年の時を繋ぐ大阪難波の伝説のインナートリップのナオミを求めて東京への日帰りの旅✈️遅咲きの桜🌸が咲き、バラ🌹のつぼみ膨らむ不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2398

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

すっかり花びら散らしたシンボル桜です。

これから葉を広げ、来年の花の為に

約半年間 栄養作りを始めます。

 

昨日は東京へ

 

途中飛行機からうっすら富士山

 

そしてまずは、自由が丘のMONT-NON へ

ここは、妻と結婚する前よく行った

難波のインナートリップの息子さんの

山名シェフのお店

インナートリップの名物

いちごのミルフィーユのナオミが

生き残るただ一つのお店です。

 

そして四ツ谷で買い物

 

帰り際に浜松町のNOLI et NORIへ

ここは山名シェフの以前のお店

山名シェフが独立したと知らずに

予約しておいたいちごのミルフィーユ

でも名前がナポレオン

 

ちょっとまてよと

前日調べ直して見つけたのが

自由が丘のお店でした。

帰ってからの食べ比べです。

 

夕陽に見送られて羽田を出発

 

次男のパテシエアリスと

四男のスイーツ男子と彼女へ

浜松町のナポレオンをプレゼント

 

自由が丘のナオミは前日夜見つけたので

予約できず、店頭の三つだけ買えました。

急遽自由が丘回りを組み込んだので

食事する間もなく駆け回った

45年の時を繋いだ東京の旅でした。

 

お昼前に買ったナオミは

ちょっと崩れてしまいましたが

サックっとしたパイ生地とクリームの味

どちらも甲乙つけ難いミルフィーユでした。

 

今日のガーデン

 

川沿いの移りゆく桜

いま満開の桜です。

 

八重桜がちらほら咲

 

びっくりグミの花は満開

 

アップで見ると下向きに咲くラッパの花

 

今盛りの細幅の水仙

 

ラショウモンカズラ

 

モッコウバラのつぼみ膨らみ

 

先の花びらが顔を出して来た

マダム イサーク ペレーレ

咲くと香水のようないい香りを放ちます。

 

どんどん楽しくなる不思議の国です。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊