男子厨房に入る
2023年06月07日

只今有馬川の蛍がピークです。次第にアリスに近づいてくる蛍。アリスでディナーの後のホタル舞踏会をお楽しみ下さいね。❣️もちろん食前の薔薇の鑑賞も🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2453

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日はこの後晴れてくる予報です。

 

西宮山口町の蛍がピーク

 

今アリスから車で10分程の有馬川緑道で

蛍鑑賞のピークを迎えています。

もうすぐアリス近くの川で

そしてその後アリスのお庭で

蛍の舞踏会が楽しめますよ。p

 

 

アリスでディナーの後のホタル鑑賞

いかがですか?

 

暦は芒種 初候 蟷螂生

かまきりしょうず

 

秋に生みつけられた卵から、

かまきりが誕生する頃。

かまきりは農作物には手をつけず、

害虫を捕まえてくれる、

私たちにとってありがたい存在です。

 

不思議の国のローズアフタヌーンティー

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のローズアフタヌーンティー2023

ご予約受付中です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

男子厨房に入る
 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り125日目

 

今週は、妻は名古屋の友人宅に訪問中で

一人ご飯

 

昨日は、さわらと白菜の煮付け

タコとセロリのガーリックソテー

ごぼうのきんぴらと納豆汁添えて

ビールで乾杯

今日もありがとう。

 

今日のガーデン

 

いよいよ紫陽花が咲き始めました。

 

カシワバアジサイもです。

 

薔薇も負けじと

ゴールデンエンブレム

 

雨粒光るローズドゥサントネール

 

エメラルドアイル

 

サマースノー

 

ヨハネパウロ2世

 

アンドレブリュシュ

 

咲きかけがコロンとかわいい

キャロラインマリネーズ

 

薔薇香る不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊