有馬温泉、温泉♨️レポート
2019年10月05日

2019年10月5日 今日のアリスの森の目覚めです。No,1116

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1116

今日は曇り空の朝を迎えています。


予報では、今日は晴れる予報。

運動会に行楽シーズン
最適のお天気になりそうですね。

🍰選べるデザートのケーキ
月末はハロウィン🎃
10月は、スウィートパンプキンは皆様に🎁

選べるケーキは
・うさぎのロールケーキ


・シフォンケーキ


・紅茶のバウンドケーキ


・バナナケーキ


・うさぎのクレープ(+100円)

パティシエアリスが、可愛くデコレーションしてご提供します。

カワイイ❣️と
歓声の上がるアリスのデザート
お た の し み に❤️

🌙昨夜は、吉川の山田錦の館へ

明日、品評会があるハロウィンのかぼちゃ
事前に予約しに行ってきました。

形の良いのは、予約済みが多かったけど、
その中から42番をゲット

品評会の後に取りに行きます。

来週からアリスに玄関でお迎えしてくれます。

会いに来てくださいね。🙇‍♂️

そして隣接する
♨️よかたん温泉
館の上に三日月🌙

が出迎えてくれていました。

ここは、ぬる目の炭酸泉の塩湯
ゆっくり入って体を休めます。

ぬるいと思ってバカにできない
帰る頃には体はぽっかぽか

体に優しい温泉ですよ😊

🍶でもやっぱり1番はこれ
山田錦の郷です。

先日放送されたNHKの「プロフェッショナル」
大阪の三つ星レストラン「hajime 」
そこで採用されている兵庫の酒が姫路の本田商店の龍力

龍力は本当に美味しい純米酒です。
この日は、山田錦の館限定の
特別純米酒「吉川」
吉川町特A地区産の山田錦100%をゲット

帰って早速冷やしていただき😋
やっぱり美味しい、ハッピー❤️❤️❤️❤️

🥀今日のガーデン
ガーデンは、秋色に染まりつつあります。

そんな中で、今日のトピックは、
カマキリ

メスに食べられたオスの死骸

交尾に後、卵を産むメスの栄養に為に
命を差し出すオス

種を残すための自然界のカマキリに宿命です。

人それぞれにも宿命があります。
全うしたいですね。

今日は土曜日
素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう😊