スタッフブログ
2019年11月09日

2019年11月9日 今日のアリスの森の目覚めです。No,1152

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1152

今朝も、小春日和の青空の朝を迎えています。

こういう青空を見るだけで
心も身体も清まりますね。

👩‍🍳昨日は、京都から
シェフアリスのケーキの師匠
東平滋子さんが来てくれました。

FBで繋がって、15年ぶりの再会
FBって、こうして出会えるのが素敵ですね。

今は、cafeとケーキ教室を経営されているそうです。

病気になった原因が食にあったことから
今は
おからや豆乳を使ったケーキを開発

お土産に
おからのお味噌
かぼすのポン酢
そして何と おからと豆乳のオペラ
をいただきました。

グルテンフリーの
とっても美味しいオペラでしたよ。

20年ほど前、
三田から京都の先生の自宅まで通ったアリス
子ども達の結婚式に
ウエディングケーキが作れたらいいなと
気軽に始めたシュガーケーキ

今や次男のパティシエアリスの
アイシングクッキーへと受け継がれています。

🥀今日のガーデン
ホワイトクィーンエリザベスが、
少しづつ花びらを広げて行っています。

夏なら、あっという間に咲いて
あっという間に散っていくバラ

秋は、ゆっくりと時が流れます。

森も、ゆっくりと秋の粧を深めています。

里山の秋をお楽しみくださいね。

今日は土曜日
素敵な週末をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。

休業のお知らせ
明日11日(日)は、終日貸切です。
12日、13日は、京都パワスポットミステリーツアー
案内のためお休みします。