お誕生日・結婚記念日
2019年11月23日

2019年11月23日今日のアリスの森の目覚めです。No,1166

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1166

今朝は雲ひとつない青空

昨日と一転して

暖かい朝を迎えています。

神々しいお日さま🌞が

東の森から昇り

晩秋の色づいた森を輝かせています。

黄金色に輝く樫の木

赤く輝く山桜

黄色く高くそびえるムクノキ

秋の里山は華やかですよ。

今日はあったか🌞🍁🍂

アリスの森のひと時をお楽しみくださいね。

 

 

🗓暦は、小雪(しょうせつ)

小雪とは、雪が降り始める頃。
まだ積もるほど降らないことから、
小雪と言われたそうです。
お世話になった方々に、感謝の気持ちを送る
お歳暮の準備をする期間でもあります。

小雪 初候 虹蔵不見(にじかくれてみえず)

曇り空が多くなる頃。陽射しが弱まり、
虹を見ることが少なくなります。
見ることができても、夏の空のような
くっきりとした虹ではなく、
ぼんやりとすぐに消えてしまいます。

虹が見えた瞬間って、嬉しくなりますよね。
冬でも見れたら、それは相当幸運だということ🤞
虹に出会えます🌈ように。

 

 

🎂昨夜は、結婚10年目のご夫妻の記念日🎊㊗️

そしてワンちゃん(シーズ)萌ちゃんのお誕生日のお祝い🎉

 

萌ちゃんには、砂糖を使わない特製ケーキを🎂ご用意

ワンちゃん連れで、ごゆっくりディナーをお楽しみいただけましたよ😊

 

 

🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。