スタッフブログ
2019年12月11日

2019年12月11日 今日のアリスの森の目覚めです。No,1184

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1184

今朝は、雲が広がる朝を迎えています。

予報は、晴れ時々曇り

12月とは思えない暖かい一日になるそうです。


昨日は火曜日でアリスは定休日

大阪の長居公園近くの病院に入院していた兄🏥
生涯独身

肺炎をこじらせて入院手術

うみが破裂していての難手術

運良く呼吸器外科の腕のいい専門医👨🏼‍⚕️がいての
命拾い

昨日退院

病院🏥に迎えに行って池田の自宅🏠に

途中

🥢うどんが食べたい!という兄

池田の自宅近くの家族庵

ここは30年ほど前によく行った店

鍋焼きうどんがめちゃ美味しい❤️

迷わず注文

当時、耳👂のおっきい女将さん

もういらっしゃらない

今は、息子さんが引き継がれているそうです。

でもうどんはもっちり
おだしはあっさりこくがある
鴨肉、卵、もち、ちくわ、野菜の具沢山

これだけでお腹いっぱい❣️


大満足❤️❤️❤️❤️


家に帰ると

四男坊のスウィーツ男子
ツマガリのケーキ🎂を買ってきた(^.^)

早速いただき
シュークリームと栗🌰のミルフィーユ

最高だぜ‼️

私の入れる美味しいコーヒーで頂き❣️

そうそう

誰でも入れれれる本当に美味しいコーヒーの入れ方
コーノ式アリス流ハンドドリップが完成‼️‼️‼️

来年からコーヒーセミナー始めます。

❤️乞うご期待❤️

🍾🍷常連の90歳の独り暮らしの奥さま

娘さんが来られるといつもアリスでランチ

ハンガリーさんの少し甘口の赤ワイン
Bor Fortas 2016をいただきました。


ボタン海老🦐と
ラムロース肉のカツレットに

爽やかな甘さが調和して

おいしく頂きました。(^o^)

昨日は美味しい一日でした。
Happy 😃

🥀今日のガーデンはお休みします。

🗓今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。