スタッフブログ
2019年11月13日

2019年11月13日今日のアリスの森の目覚めです。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1157

今朝は青空の中を白い雲が流れていく
爽やかな朝を迎えています。

暦🗓は、立冬 次候 地始凍(ちはじめてこおる)
冬の冷気のなかで、大地が凍りはじめる頃。
朝は霜が降り、場所によっては霜柱が
みられるところもあります。
夜は冷え込みがいっそう厳しくなるので、
部屋の窓の結露にも注意が必要です。

北海道は、雪が降り始めてきましたね。

卍久美子さんのセミナーの翌日
11日月曜日
にゃこ姉、ジギリン星人、カメラマンのカエルくんなど
関東の参加者さん達と京都のパワースポット巡りに

まずは、世界遺産、1200年の歴史を誇る
比叡山延暦寺

 

 

大晦日の行く年くる年で欠かせない
延暦寺の除夜の鐘

鐘をついてまずは幸運を呼び起こします。

園内は、紅葉🍁の綺麗なスポットもたくさん

そして最大パワースポット✨の根本中堂

 

 

今、10年かけての屋根の葺き替え中

工事中の屋根を上から見ることができます。

そして根本中堂出ると

神々しいお光⚡が、出迎えてくれました。

下山して

知恩院近くの白川にかかる一本橋

 

 

長さ12m幅60cmの石の橋

比叡山で修行した行者が

ここを通って御所に報告に行ったそうです。

明日に続く

🥀今日のガーデン

スノーグースが可愛く咲いています。

今日は寒くなる予報

風邪などひかないようにご自愛くださいね。

今日は木曜日
素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。