スタッフブログ
2020年02月24日

[テラスでティータイム]2020年2月24日今日のアリスの森の目覚めです。No,1259

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1259

今朝も、昨日に引き続き

雲ひとつない青空の朝を迎えています。

 

 

放射冷却で冷え切った森🌲を

神々しい⚡️お日さま🌞が温め始めています。

 

🗓暦は、雨水 次候 霞始靆(かすみはじめてたなびく)

霧やもやのため、遠くの山や景色がほのかに現れては消え、

山野の情景に趣が加わる頃。

春に出る霧を霞(かすみ)と呼び、夜の霞は朧(おぼろ)と呼ばれます。

季語としては

春は霞

秋は霧

冬は靄

と使われているそうです。

今日は快晴

霞たなびく日が楽しみですね。

昨日の午後は、日射しがとっても暖かく

思わず合間に、テラス⛱でカフェタイム

アリスのケーキセット🍰をカフェオレ☕️で

 

紅玉リンゴ🍎のクレープ

皮ごと煮込んだリンゴ

とっても色鮮やかですよ。❣️

そろそろテラスでワンちゃん🐶連れでも

お楽しみいただけそうになって来ましたね。❤️

 

芽吹き🌱始めた森🌲の空気に包まれて下さいね。

🥀今日のガーデン

クリスマスローズが

 

 

いろいろ咲き始めています。

また一歩春が近づいて来ています。

🗓今日は月曜日

そして振替休日

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう😊