スタッフブログ
2020年02月29日

コロナウイルスを吹っ飛ばせ!そうだもつ鍋にしよう❣️

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1264

今朝は曇り空☁の朝を迎えています。

 

午後から雨☂になる予報です。

三寒四温

今日は、 の三日目

明日から  くなるそうです。

 

🗓暦は、雨水 末候 

草木萌動 (そうもくめばえいずる)

足もとや庭木の先にほんのりと

薄緑に色づく芽が見られる頃。

やわらかい春の日差しの中、草木が芽吹き、

新しい命が生まれます。

 

🔸今年は、暖冬の影響で

芽吹きが早くなっていますよ。

 

コロナウイルス騒動が続く中、昨夜

免疫力アップで対抗

・あったかい食べ物

・ネギ、大根、白菜などの冬野菜

が効果的

 

そうだ!もつ鍋にしよう!

 

モツならホルモン肉専門の三田ホルモン

宝塚にも支店があって、宝塚店へ

 

下茹でしたモツと冬野菜🥬のもつ鍋

味付けは、塩🧂とキムチ

キムチも三田ホルモンで売ってますよ。

 

コラーゲンもたっぷり

美肌効果も 期待❣️

 

片付けていたら出てきた備前焼のビールグラス🍻

うーん🧐やっぱり泡立ちがきめ細かいですね。

ラッキー👌な片付けでした。

🥀今日のガーデン

クリスマスローズの花首が高くなって来ました。

そろそろ全開ですよ。❤️

 

🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊