アフタヌーンティー
2020年03月05日

不思議の国のアリスのアフタヌーンティー🎩近日公開❣️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1269

今朝は、昨日の雨☂が上がり

雲が北から南に足早に流れ

北風がちょっぴり冷たい

晴れ☀たり曇ったり☁の朝を迎えています。

 

 

🗓暦は、啓蟄(けいちつ)

啓蟄とは、

土中で冬ごもりをしていた

生き物たちが、

目覚める頃のこと。

生き物たちは、

久々に感じるさわやかな風と、

麗らかな春の光の中で、

生き生きとしています。

 

啓蟄 初候 
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)

土中で冬眠をしていた虫たちが、

暖かい春の日差しの下に

出てき始める頃。

虫とはいいますが、

冬眠から目覚め始める

すべての生き物

のことを表しています。

 

生き物と共に草木も芽吹き始めます。

ガーデンのバラたちに

芽出し肥料、病気対策、

害虫対策も始まる頃となります。

 

 

🎂今、アフタヌーンティーの
バージョンアップを計画中

アリスらしさの演出に

思い浮かんだのが

マッドハッター

(アリスの帽子屋)

のチョコレートケーキ🎩

パテシエアリスに伝えて

早速試作してくれました。

想像以上の出来栄えに歓喜😊❤❣

 

あとは、

プレートから取り皿への取りやすさを

検討します。

 

パテシエアリスの

チョコレート🍫ケーキ🍰

味は絶品ですよ。❗❗

不思議の国のアリスのアフタヌーンティー

 

近日公開

お た の し み に ね ❣

 

🥀今日のガーデン

クリスマスローズがどんどん咲き

花首も高くなって来ています。

是非お出かけくださいね。

 

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊