スタッフブログ
2020年03月12日

アネモネとミニ水仙ティタティタの早春のオペラ❣️ぜひ楽しんでくださいね。❤️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1276

 

今朝は、

雲ひとつない青空の朝を迎えています。

 

神々しく、

暖かい光が森に注いでいます。

 

 

🗓暦は、啓蟄 次候 
桃始笑(ももはじめてさく)

 

桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃。

昔は“咲く”という言葉を

“笑う”と表現したそうです。

ゆっくりと開いていく桃の花は、

ほほ笑んでいるようにも見えます。

 

🥀今日のガーデン

この暖かい光に誘われて

アネモネが大きく目を開き

 

 

微笑みながら

合唱する歌声が響きます。

 

 

その歌声に合わせて

ミニ水仙ティタティタが

 

 

演奏を奏でています。

 

そして

ヒマラヤユキノシタが立ち上がって

その指揮を担っているようです。

 

 

早春のアリスのオペラ

ぜひ、楽しんでくださいね。

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣
アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊