アフタヌーンティー
2020年03月14日

手作りハム完成❣️ハムサンド、オードブルでご賞味を❤️そしてホワイトデー兼ねてツマガリに行ってきたよ。😊

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1278
 

今朝は、雨☂の朝を迎えています。

 

 

午後には、雨は止む予報です。☁

 

手作りハム完成

🍖昨日は、漬け込んでいた豚ロースを薫製

塩と砂糖と香辛料だけで漬け込んだ肉を

周りの山桜の枝をチップにして薫製

全体が乾燥すると

肉の中心が65℃になるまで約1時間ボイル

もう一度、香り付に2時間ほど薫製

 

 

出来上がりをちょっぴりスライスして

いただき❣

 

出来立てホヤホヤ

まだあったかい

無添加、手作り

やっぱりおいしい😋

 

この後、冷蔵庫で締めて出来上がりです。

アフタヌーンティーのロースハムサンド

ランチやディナーの

オードブルでお出しします。

 

手作りハム❣是非ご賞味くださいね。❤

 

甲陽園のツマガリへ

☕薫製中、ちょっと手が空いたので

甲陽園のツマガリ二階の

カフェ カブトヤマへ

 

 

シェフアリスへのホワイトデーを兼ねて

出来立てシュークリームをいただきに🚗

 

 

シューがサクッと

 

フォークでカット

へにゃっと崩れないシュー

中から詰めたてのクリームがとろーり

ううん 美味しい😋

買って帰っていただくのも美味しいけれど

詰めたて 即 

おすすめですよ❣

 

🥀今日のガーデン

ラッパ水仙も咲き出しました。

 

春はどんどん進んでいます。

早春のアリスの森をお楽しみくださいね。❣

 

🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊