アフタヌーンティー
2020年03月20日

暦は春分、早春のアリスガーデンを眺めて、不思議の国のアリスのアフタヌーンティーをお楽しみくださいね。❣️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1284

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

 

 

🗓暦は春分

春分とは、

昼と夜が同じ長さになる日であり、

生物をいつくしむ日とされています。

多くの出会いや別れがあり、

新生活の始まりなど変化が多いのも

この時期です。

 

春分 初候 雀始巣(すずめはじめてすくう)

雀が巣を作り始める頃。

俳句や民話、童謡にも用いられ、

日本人にとって古くから身近な存在で

ある雀ですが、最近では生息数が少なく、

貴重な存在になっています。

 

朝、日が昇ると、すずめの兄弟が電線に

並ぶ姿ももうすぐ見れそうですね。

 

不思議の国のアリスのアフタヌーンティー

 

 

ご家族4人で来られたお客さま

アフタヌーンティーを2人分と

別にスコーンセット

さらに

チーズフォンデュ

ビーフドリア

オムライスで

遅めのランチ&アフタヌーンティー

をお楽しみくださいました。

 

そして

お母さん3名とお子さん4名で

アフタヌーンティーの4人用

 

チーズフォンデュを取り分けて

コロナ休校中のひと時を

お楽しみいただきました。

お子さんも森の中で

存分に遊んでいただけたようです。

 

🥀今日のガーデン

昨日のポカポカ陽気で

水仙が一気に満開

 

 

ムスカリも伸び上がり

 

そして

バイモユリが咲き始めました。

 

早春のガーデンが

賑やかになってきました。

 

🗓今日は金曜日
春分の日で祝日🎌

そして今日から三連休

素敵な連休をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊