スタッフブログ
2020年04月20日

暦は穀雨☂️ 🌸川辺の桜が満開に❣️ 四つ葉のクローバー🍀を見つけよう🎶

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1315

 


未明の雨☔があがって

今朝は曇り空☁の朝を迎えています。

今日は、この後晴れ🌤てくる予報です。

 

🗓暦は穀雨(こくう)

穀雨とは、地上にあるたくさんの穀物に

たっぷりと水分と栄養がため込まれ、

元気に育つよう、

天からの贈り物である恵の雨が、

しっとりと降り注いでいる頃のことです。

 

まさしく昨夜の雨☂は穀雨ですね。

万物がどんどん成長します。

またこの頃

水中にいたホタルの幼虫🐛が

雨☂降る夜に、水中から上がり

土の中に潜り込んでさなぎになります。

 

この時期、。夜に雨☂が降らないと

ホタル💡の幼虫🐛は水から上がれず

もう一年幼虫🐛で過ごすことになります。

 

自然のリズム🎶に沿って

万物が生かされているのですね。

 

自然のリズムに沿って

人間も生きていくように

天から示唆されいるのかもしれませんね。

 

川辺のテラスの桜🌸が今、満開🌸🌸🌸

 


部屋の額縁🖼窓から

 

 


切り取っ✂て見るのです

大好きです。


そして八重桜🌸が

咲き進んでいます。

 

🥀今日のガーデン


 

🍀四つ葉のクローバーを

発見

 

クローバー☘☘☘☘が茂る中から

私は🍀ここよ❣っと

合図してくれますよ。

 

都合6本


しおり🔖にして見ようかな。

 

🗓今日は月曜日

素敵な一週間をスタートさせてくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊