スタッフブログ
2020年04月22日

これは贅沢 麻布幸村名物の花山椒のしゃぶしゃぶを真似してみました。😊🌸アリスのお花見はまだまだ続きます。🌸

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1317

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

今週は、雲の多い日が続いていますね。

 

 

 

アリスのお花見は、
まだまだ続きます。

川辺の山桜は

🌸🌸🌸満開🌸🌸🌸

 

 

八重桜も満開近し

 

部屋の中から

窓越しに見る桜🌸

 

このための額縁窓🖼です。

 

昨日のアリスは定休日

西宮商工会議所の

コロナウイルス感染症に伴う

経営出張相談会に行って来ました。

政策金融公庫の融資などなど

 

 

まずは生き延び策が大切ですからね。

 

これは贅沢

麻布幸村名物の花山椒のしゃぶしゃぶ

 

インスタに

#花山椒 

と打ったら

出て来た

#花山椒しゃぶしゃぶ

調べたら麻布幸村名物料理

 

さっそく真似して

 

つみたての花山椒で

しゃぶしゃぶに

 

 

鍋に花山椒を入れて

 

牛肉🥩で巻いて食べる

 

花山椒のシャキシャキ感と

香りと肉🥩の旨味が重なって

 

 

これはめちゃ贅沢

後に残る穏やかな山椒の辛味

里山の春の恵みに大感謝

でした。

 

🥀今日のガーデン

今日も四つ葉🍀のクローバーが

 

私はここよと

囁いてくれました。

 

そして木苺🍓も

 

花🌼を咲かせ始めています。

 

🗓今日は水曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊