スタッフブログ
2020年04月26日

八重桜🌸姫リンゴ🍎が満開❣️さくらんぼ🍒も咲き始めました。🌱ホージーバジルの芽も出てきました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1321

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

 

満開の八重桜🌸とともに

 

 

白い花咲くさくらんぼ🍒の佐藤錦

 

 

受粉木が枯れ、

今年は実はできないな。😢

今度はナポレオンの木で再婚させよ。

 

 

姫リンゴ🍎も満開ですよ。

 

🗓暦は、穀雨 次候 
霜止出苗(しもやみてなえいづる)

 

暖かくなり、霜も降らなくなり、

苗🌱がすくすくと育つ頃。

田植えの準備が始まり、

活気にあふれている農家👩‍🌾の様子が

連想できる言葉です。

 

🌱ホージーバジルの芽が出てきました。

 

 

今年は、キッチンガーデンで育てます。

栽培経過をお楽しみにね。

 

🥀今日のガーデン

 

いちご🍓の花

その周りで

アネモネ

ムラサキケマン

ヒメオドリコソウ

スギナ

カラスのエンドウ

たちで賑わっています。

 

🗓今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊