スタッフブログ
2020年05月21日

今日もバラが咲き始めています。バラの香りに誘われてくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1346

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

今日も雨の心配はなさそうです。

 

そろそろモッコウバラはエンディング

花殻掃除が始まります。

 

🗓暦は、小満 初候

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

蚕が、桑の葉をたくさん食べて成長する頃。

人々の暮らしを支えていたため、

「おかいこさま」と

敬称をつけて呼ぶ地方もありました。

 

我が家の桑の木

イモムシに食べられ丸坊主

実だけが残っています。

 

🥀今日のガーデン

 

マダムカロリーヌテスツゥー

バラの代名詞のような花ですね。

 

はつね

ゴールドにオレンジが混ざったような

不思議な色の花です。

 

エメラルドアイル

外側はグリーンで

中は淡い黄色の花

 

ヨハンナレプケ

アーチの上で咲いています。

 

アリスのガーデン

ちょっぴり賑やかになって

きています。

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊