アフタヌーンティー
2020年06月06日

不思議の国のローズガーデンでくつろぎひと時を❣️アフタヌーンティーも人気ですよ😊

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1362

 

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

バラアーチは今が盛り

 

南側日当たりがいいので

花付きがさらにいいですよ。

後ろで粉鐘楼も参戦しています。

 

🗓暦は 芒種 初候

蟷螂生(かまきりしょうず)

秋に生みつけられた卵から、

かまきりが誕生する頃。

かまきりは農作物には手をつけず、

害虫を捕まえてくれる、

私たちにとってありがたい存在です。

 

しっかり薔薇の害虫駆除お願いします。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

 

昨日は、

三人の女子会アフタヌーンティー

ハンプティダンプティのハンバーグ

or

アリス名物ビーフシチュー

付きのアフタヌーンティー

 

選ばれたケーキは

いちごとメロンのショートケー

楽しいひと時を

お過ごしいただきましたよ❣

 

🥀今日のガーデン

 

ポールリカード

ラ ローズ ドゥ モリナール

ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

のつるバラ三種もり

 

淡い黄色の四季咲き

フレンチローズの

ジャンヌ ドゥ レソンヌ

香りも強い薔薇です。

 

そしてこちらは

イングリッシュローズの

クロッカスローズ

 

中央が色濃い

アメジストバビロン

 

そしてキイチゴの実

梨のような味に感じます。

 

滝のテラスから

オルレアをベースに

バラアーチが望めます。

 

 

薔薇咲く不思議の国の花園で

薔薇の香りに包まれてくださいね。 

 

🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊