スタッフブログ
2020年07月09日

もういくつ寝ると梅雨明けかな❓雨でも元気に咲く不思議の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1396

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日も一日傘が手放せない予報です。

 

アリスの滝は、土砂の流入がなく

澄んだ水が、大量に流れています。

 

🗓暦は 小暑 初候 

温風至(あつかぜいたる)

雲の間から注ぐ陽がだんだんと強くなる頃。

温風とは湿った空気が山を越え、

乾いた温かい風となって吹き降ろす

フェーン現象のことを表しているとも

言われています。

 

梅雨の最後の大雨は

こういうフェーン現象が

起こしているのかもしれませんね。

 

 

🥀今日のガーデン

 

ガクアジサイ

ピンクスワニー

 

アメジストバビロン

ジャンヌ ドゥ レソンヌ

 

ギボウシは

今が盛り

 

アカンサスは

いよいよ先端に花

 

雨続きで、

きのこ🍄が出現

 

ヤブカンゾウは

次々花を咲かせています。

 

色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊