スタッフブログ
2020年07月12日

今日は雨はお休み。色んな花咲く不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1399

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

もう2週間以上青空を見ていませんね。

あと10日ほど梅雨空が続きそうな予報です。

お日さま恋しいですね。

 

アリスの滝は

少し水量が減ってきました。

梅雨が明けて

緩やかに流れ落ちる

アリスの滝の姿が待ちどうしくなります。

 

🗓暦は、 小暑 次候

蓮始開(はすはじめてひらく)

蓮がゆっくりと蕾をほどき、花を咲かす頃。

水底から茎を伸ばし、水面に葉を浮かべ、

綺麗な花を咲かせる蓮ですが、

花が開いてから四日目には

散ってしまいます。

 

蓮池で豪華に咲く蓮

花の命は短いんですね。

 

春なら1週間以上咲くバラも

夏場は、1日2日で散ってしまいます。

 

ひまわりをはじめ

夏には夏の花の役割があるのですね。

 

🥀今日のガーデン

 

咲きかけのレイニーブルー

開くと青味が増します。

 

ジャンヌ ドゥ レソンヌは

繰り返し花を咲かせています。

 

アジサイに間違えられる

フロックス

後ろのアジサイと

似ていると言えば似ているかな?

 

アリスで一番色濃いアジサイ

同じ株でも色味の違い

アジサイって不思議

 

淡いピンクのアジサイ

優しい色合いがいいですね。

 

そして次の主役

カサブランカ

蕾が膨らんできています。

 

春から一面に咲いていた

オルレア

刈り取る前に種取り

また来年ね。

 

色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は、日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊