スタッフブログ
2020年07月23日

カサブランカ(ユリ)が咲き始めましたよ❣️花の香りに包まれる不思議の国の花園へ迷い込んで下さいね。😊

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1410

 

今朝は、また梅雨空に戻り

曇り空の朝を迎えています。

梅雨明けは、来週半ばになりそうです。

 

🗓暦は、大暑 初候

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

 

桐が花を咲かせる頃。

盛夏を迎える頃には、

卵形の実を結びます。

桐は、伝統的に神聖な木とされ、

豊臣秀吉などの天下人が

好んだ花であり、

現在も日本国政府の紋章として

使用されています。

 

🥀今日のガーデン

 

とうとう

カサブランカが咲き始めました。

これからガーデンは

カサブランカの香りに包まれます。

 

 

その横で

ローズ ドゥ モリナールが

負けじと花を咲かせています。

 

ボレロも

いい香り

 

フロックスは盛り

 

ピンクのフロックスも

咲き出し

 

紫のブットレアが

これから秋まで

彩りを添えてくれます。

 

色んな花咲く不思議の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は木曜日

今日から4連休

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈って。🙏

今日もありがとう。😊