2020年07月28日

カサブランカの香りが漂う不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1415

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

梅雨明けは

8月に入ってからになりそうですね。

 

アリスの滝は

今日も豊かな水が流れています。

 

🗓暦は、大暑 次候

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)

熱気がまとわりつく蒸し暑い頃。

私たちは、この暑さを打ち水などで

しのぐことしかできませんが、

木や草花は緑をますます濃くして

夏を歓楽しているようです。

 

森の緑は、深緑に

草の成長は早く

里山では、草刈り機のエンジ音

が響きます。

 

不思議の国のお誕生日会

 

開業前に勤めていた会社の

熊野さん

お孫さんのお誕生日のお祝い

 

あらたくん2歳のお誕生日

おめでとう🎊

 

いつの間にか

孫談話する時を迎えてしまったようです。

 

🥀今日のガーデン

 

カサブランカ

香りが庭中に漂います。

 

今日は摘んで

百合好きだった母の墓前に

供えます。

 

ダンスパーティー

フロックス

アガパンサス

の三重奏

 

ピラミッドアジサイは

花が開き白さが増してきています。

 

ニラも花を咲かせいます。

 

今日のアリスは

火曜日で定休日です。

 

明日からまた

色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊