スタッフブログ
2020年08月07日

暦は立秋🍂 宝塚花組の和海しょうさんから暑中見舞いをいただきましたよ❣️秋の花が出番を待つ不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。😊

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1425
 

今朝は、少し薄曇りの朝を迎えています。

 

暦は、立秋

立秋(りっしゅう)の頃、

毎日暑い日が続きますが、

お盆明けには秋の気配が

少しずつ感じられます。

この日から、季節の挨拶も

暑中見舞いから残暑見舞いに

替わります。

 

宝塚花組 和海しょうさんから暑中見舞い

 

10年少し前(2009年)

まだ研2の頃

花組の組本の撮影をアリスで

その後からずっと

年賀状と暑中見舞いを

送ってくれる和海しょうさん

 

宝塚公演中のハイカラさんが通る

コロナの影響で只今休演

残念ですね。

 

早くコロナが終結して

気にせず公演を鑑賞したいものですね。

 

🥀今日のガーデン

 

立秋を迎えたガーデン

シュウメイギクが

つぼみを膨らませています。

 

ミズヒキソウも花穂が伸び

 

秋の花が出番を待っています。

 

フロックスが盛りに咲き

秋の花の出番を待っています。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。

アリスの森から祈っています。

今日もありがとう。