スタッフブログ
2020年08月13日

夏の白い雲と青空が広がる、色んな花咲く不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,1431

 

今朝も、白い雲が浮かぶ青空の

夏らしい朝を迎えています。

朝のひんやりした風が

森から運ばれてきています。

 

暦は、立秋 次候 

寒蝉鳴(ひぐらしなく)

夏の終わりを告げるかのように、

ヒグラシが鳴いている頃。

ヒグラシは日の出前や日没後に

よく鳴き、終わってしまう夏を

惜しんでいるかのように聞こえます。

 

アリスの森にも朝夕に

ひぐらしの声が響いています。

そろそろ秋バラを咲かせる

準備に入る季節になって来ました。

 

今日のガーデン

 

ローズ ドゥ モリナールは

繰り返し咲き続けています。

夏でも成長旺盛なバラです。

 

夏を告げるかのように

 

咲いたアガパンサスは

そろそろ終演に

 

代わりにおもちゃかぼちゃが

花を咲かせています。

ハロウィンの実を

飾れますように🙏

 

山ウドの花穂に

アオバハゴロモが

行儀良く並んでいます。

 

今日も色んな花咲く

不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は木曜日

お盆休みの方も多いでしょうね。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊