スタッフブログ
2020年08月20日

昨日は神戸異人館へプチトラベル❣️ハムも完成❣️今日も不思議の国のアリスへ迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1439

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

今日も猛暑の一日になりそうです。

 

涼しい国のアリスより

 

アリスの夜はひんやり

昨夜8:30の気温は24,5℃

 

テラスで発泡日本酒で祝杯🥂

 

さらに気温は下がって

クーラーいらずで

朝までぐっすり眠れました。

 

昨日は、神戸北野異人館 ムーア邸へ

 

昨日は、第3水曜日でアリスは定休日

神戸へプチトラベル

7月1日にオープンした

ムーア邸のカフェ

 

シェフアリスの

お目当ては苺のミルフィーユ

銀座マキシムのレシピだそうです。

 

昔なんばにあった

インナートリップのナオミ

懐かしくなりました。

 

今年の冬

神戸二郎いちごを使った

苺のミルフィーユ

パテシエアリスに頼んでみよう❣

 

私はタンドリーチキンのサンドイッチ

結構ボリュームあって美味しかった

 

でも昨日は暑くて

異人館街を廻れずアリスへ

お帰りでした。

 

不思議の国の手作りハム

 

 

異人館から帰って

漬け込んでいた

豚ロースと鳥の胸肉

 

桜にチップでスモーク

 

ロースハムと

スモークチキンの完成

 

前菜やサンドイッチで

お召し上がりくださいね。

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊