アフタヌーンティー
2020年08月24日

かわいいロールケーキのアフタヌーンティーが人気者😊今日も不思議の国へ迷い込んでくださいね。❣️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1443

 

今朝も夏空が広がる朝を迎えています。

今日も残暑厳しい予報です。

 

暦は、処暑 初候

綿柎開(わたのはなしべひらく)

綿を包む柎が開き始める頃。

柎とは花の萼(がく)のことです。

柎が開き始めると

ふわふわとした綿毛が

中からとび出してきます。

この綿が木綿の糸や布になります。

 

田んぼでも、稲穂が目立ち出しました。

秋の収穫時期が始まりますね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性お二人

いちじく

ぶどう

チョコの3種の

ロールケーキと

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

 

そして

 

若いカップルのお二人

いちじくとぶどうの

ロールケーキと

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

 

もちろん世界一美味しいスコーン

と サンドイッチ

 

素敵なティータイム

お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

ブルー フォー ユー

が鮮やかに咲き

 

ローズ ドゥ モリナールは

咲き続けています。

 

ギボウシは満開

 

リピア(イワダレソウ)は

暑さも乾燥にも負けず

地面に広がっています。

 

🗓今日は月曜日

素敵な一週間をスタートさせてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊