スタッフブログ
2020年09月02日

今日は久々の曇り空☁️ 百合は満開、ススキが穂をもたげる不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1452

 

今朝は、1月ぶりではないかと思う

曇り空の朝を迎えています。

 

朝方ちょっぴりお湿りをもらった

アリスの森

 

それだけで、葉っぱが生き返っています。

 

暦は、処暑 末候

禾乃登(こくものすなわちみのる)

日に日に稲穂の先が重くなってくる頃。

稲穂はこぼれるように実り、

色づき始めます。

しかし、この時期は台風が

襲来してくる時期であり、

各地で農作を祈るお祭りが

開催されます。

 

まさしく今、稲穂が実り

台風9号、10号が襲来

暦通りです。

二つの台風が向かう九州に

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

今日のガーデン

 

今日にバラは

 

レイニーブルー

雨空に映える色合いです。

 

シアーシルク

絹にような白い輝き

 

そして

 

ガーデンの奥では

 

百合が満開

 

ススキが穂をもたげ

 

菊芋にも蕾

 

山ウドは、

種が熟して来ています。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は、水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊