アフタヌーンティー
2020年09月07日

今日のアリスは、臨時休業です。昨日もアフタヌーンティーやお誕生日で賑わいました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1457

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

南から北に雲が流れています。

 

今日アリスは、

臨時休業させていただきます。

そして明後日、9日水曜日は貸切です。

10日木曜日からお待ちしております。

 

暦は、白露

白露(はくろ)とは、夜中に大気が冷え、

草花や木に朝露が宿りはじめる頃。

降りた露は光り、白い粒のように見えます。

日中の暑さも和らぎはじめ、

だんだんと秋の気配が深まっていきます。

 

 

台風10号がもたらした雨は

アリスの森に十分な水分を与え

アリスの滝にも水量を増やし

涼しい秋風をもたらしています。

 

九州の台風の被害

心配です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

昨日は、ランチタイムに

お食事付きのアフタヌーンティー

若いカップルが楽しまれました。

 

ウサギのチョコと

ライオンのスィートポテトの

ロールケーキ

ハートの女王様のティラミス

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

 

そして

お母さんと三姉妹

お孫さん二人

合わせて6名様

ハンバーグと

ビーフシチューをシェアしてからの

アフタヌーンティー

 

チョコといちじく

ライオンのスィートポテトの

ロールケーキが並び

鳴門金時のモンブラン

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

抹茶のケーキ

ハートの女王様のティラミス

 

素敵なファミリータイムでした。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

色んな楽しみ方がありますよ。

 

不思議の国のお誕生日会

 

大雨で高速道路が渋滞の中

迷いながらアリスにたどり着いた

ディナーのカップル

 

彼女のお誕生日のお祝い

白くまちゃんがお祝いしました。

 

ゆりちゃん

お誕生日おめでとう🎊

 

今日のガーデン

今日のバラは

 

ピンクスワニー

 

そして

 

ジンジャーリリーが

いい香りを漂わせ

 

ハツユキカズラが

色鮮やかに広がり

 

ギボウシが

そろそろ終演を迎えてきました。

 

色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊