スタッフブログ
2020年09月17日

ジンジャーリリーの香りに誘われて、不思議の国の花園へ迷い込んでくださいね。

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,1467

 

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

午後から雨になる予報です。

傘を忘れずにお出かけくださいね。

 

暦は、白露 末候

玄鳥去(つばめさる)

暖かくなる春先に

日本にやってきたツバメが、

暖かい南の地域へと帰っていく頃。

また来年の春先には戻ってくるので、

しばしの別れとなります。

 

つばめは、数千羽でやってきて

つがいに別れて巣を作り

巣立つと、河川敷などの葦原に

寝ぐらを形成し

そして秋に南へ旅たつそうです。

 

今日のガーデン

バラは

 

ひさみ

 

そして

 

フェアリーレッド

 

 

ジンジャーリリーは

花数が増えてきています。

いい香りですよ。

 

キッチンガーデンでは

 

ボリジの青い花

 

零れ種からの紫蘇

ようやく育ってきました。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊