スタッフブログ
2020年10月03日

実りの秋の不思議の国のデザートでハロウィン気分をお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1483

 

 

今朝は、うろこ雲広がる

青空の朝を迎えています。

 

今日も、神々しいお光が

森を輝かせています。

 

暦は秋分 末候 水始涸

(みずはじめてかる)

田の水を落として、

稲穂の刈り入れを始める頃。

収穫の秋まっただなかで、

大忙しですが、

黄金に色づいた稲穂が輝き、

風がなびく風景はとても美しいです。

 

そろそろ稲刈りが始まりますね。

地元の農家から新米が届きます。

楽しみです。

 

不思議の国の10月のデザート

 

採れたての

お芋のスウィートポテト

実り秋の果物のケーキ

 

そこに

スウィートパンプキンが添えられ

ハロウィン気分をお楽しみくださいね。

 

 

今日のガーデン

 

今日のバラは

 

ローズ ドゥ モリナール

 

ジンジャーリリー

玉すだれ

 

セイタカアワダチソウが

花穂を立ち上げています。

 

色んな花咲く不思議の国の花園へ

迷い込んでくださいね。

 

 🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊