セミナー交流会
2020年10月28日

薪の積み込み完了❣️もうすぐ薪ストーブに火が入ります。🔥にゃこ姉のブログも見てね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1508

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

暦は、霜降 次候

霎時施(こさめときどきふる)

 

ぱらぱらと通り雨のように

雨が降りはじめる頃。

雨が降ったかと思えば、

すぐに青空が顔を出します。

初時雨は、人々や動物たちが

冬支度をはじめる合図だと

いわれています。

 

初時雨(はつしぐれ)

その年の冬の初めての時雨。

冬になってしまったという気持ちが、

この季語には込められているそうです。

 

薪小屋に積み込み完了

 

月曜日に裁断した薪

日没順延で

昨日積み込み完了しました。

 

これで年内の薪ストーブの

燃料は確保。

春までにもう一度

裁断積み込みします。

 

真冬の暖炉の火と暖かさに

癒されてくださいね。

 

土曜日開催した

にゃこ姉の講演会

 

埼玉出発から開催までのエピソード

にゃこ姉のブログを見てくださいね。

https://ameblo.jp/love-imagination-cat/entry-12634124688.html

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊