スタッフブログ
2020年12月02日

光輝くアリスの森で癒されてくださいね。

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,1543

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

東の森から

神々しいお日さまが顔を出し

森に光を注いでいます。

 

その光は、窓を輝かせ

 

反射した光は

 

まだ火の当たらない庭に

光を注いでいます。

 

朝の僅かな時間の光の芸術です。

 

 

暦は、小雪 末候

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

 

橘の実が黄色くなっていく頃。

橘とは柑橘のことで、

古くから日本に自生していました。

常緑植物であることから

「永遠」を意味するとされ、

不老不死の実だと

いわれていたようです。


右近の橘、左近の桜

として雛人形に飾られますね。

 

今日のガーデン

 

今日のバラは

 

レーゲンスベルグ

つぼみを携えています。

 

日中暖かく、冷えた夜明け

バラの葉の夜露が

朝日に輝いています。

 

桜もコナラも

スッカリ葉を落としました。

これから森の中が

明るくなります。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊