スタッフブログ
2020年12月08日

今日のアリスは定休日。iPhoneとiPadの機種変更完了。ガーデンでは水仙が咲き始めています。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1549

 

今朝は、霞がかかったような

青空の広がる朝を迎えています。

 

お日さまの光も弱まり

ボヤッと広がりながら

森に光と暖かさを与えています。

 

今日は火曜日
アリスは定休日です。

 

暦は、大雪 初候

閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

天地の気が塞がれ、

冬がおとずれる頃。

空は重い雲に覆われ、

生き物はじっと気をひそめています。

塞ぐという言葉は、

寒さから人々を守るという

意味でとることもできます。

 

野生の動物は冬眠を
始めているのでしょうね。

 

iPhone、iPadの機種変更

 

ドコモショップに勤める四男坊

手配してくれた

 

最新の

iPhone12promax

iPad Air4

に機種変更

どちらも一回り大きく

画面は二回り大きくなっています。

 

データの移行は

新旧並べて置くだけで

自動転送でとってもスムーズ

時代は進化していますね。

 

今日のガーデン

 

今日のバラは

 

ローズ ドゥ サントネール

 

 

アイズフォーユー

 

そして

 

水仙が咲き始めています。

 

冬が始まりましたね。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊