アフタヌーンティー
2020年12月11日

昨日は、不思議の国のXmasアフタヌーンティーや記念日のお祝いで賑わったアリスです。ぜひ不思議の国のクリスマスお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1552

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

 

今日も神々しいお日さまが

アリスの森を温め始めています。

 

暦は、大雪 次候

熊蟄穴(くまあなにこもる)

 

熊が冬ごもりの時期に入り、

穴にこもる頃。

春になるまで、

穴の中で過ごします。

熊だけではなく、

しまりすや蛙、こうもりも

冬ごもりを始めます。

 

庭を耕し、寒肥を入れるとき
冬眠している蛙に出会います。
そっと元に戻しておきます。

 

不思議の国のクリスマスアフタヌーンティー

 

ワンチャン連れで

小春日和のテラスで

クリスマス女子会

 

 

ブッシュドノエル

いちごのサンタのロールケーキ

レアチーズケーキのXmasギフト

抹茶のケーキ

いちごサンタ添え

 

ずっと大人しくしていた

お利口さんのワンちゃんでした。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

カップルでお越しのお客さま

選ばれたのは

 

ブッシュドノエル

りんごの薔薇ケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いちごサンタ添え

 

ちょっぴりだけ

Xmas気分楽しんでいただきました。

 

不思議の国の記念日

 

昨夜、お二人のアニバーサリー

ディナーの後のデザートは

 

りんごの薔薇ケーキ

ハートのレアチーズケーキ

オレンジのジュレ

うさぎのオレンジバスケット

 

そして

くまちゃんケーキがお祝い

 

メッセージは

「いつもありがとう。
これからもよろしくね。」

 

末長くお幸せに!

 

今日のガーデン

 

ラ ローズ ドゥ サントネール

綺麗に開いてきました。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊