スタッフブログ
2020年12月15日

寒い冬は、薪ストーブに暖かさと不思議の国のビーフシチューで身も心も温まってくださいね。

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです

No,1556

 

今朝は青空の広がる

冬の寒さを感じる朝を迎えています。

 

東の森から神々しいお日さまが上り

冷え切った森を

温め始めています。

 

星が綺麗だった昨夜

放射冷却で冷えた森

 

バケツの水に初氷

冬が始まりました。

 

 

不思議の国の初みぞれ

西高東低の冬型の気圧配置で

北風が運んできた雨雲は

六甲山に阻まれて

有馬は、初みぞれ

 

数分間の冬の舞でした。

 

北風から寒さを救ってくれるのが

薪ストーブの火

 

身も心も温めてくれます。

寒い冬

ぜひ温まってくださいね。

 

 

不思議の国のビーフシチュー

 

シェフアリスがまだ10代の頃

初めて一人で乗った新幹線

父親に勧められた

今は無き食堂車のビーフシチュー

その時の感動を進化させたのが

アリスのビーフシチュー

 

黒毛和牛をゆっくり

コトコト煮込んで

最後にハートのココットで

オーブンで焼き上げて

濃厚な仕上げに

 

身も心も温まる

不思議の国のビーフシチューで

寒さを忘れてくださいね。

 

今日は火曜日

アリスは定休日です。🙇‍♂️

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊