スタッフブログ
2020年12月16日

寒い朝、お日さま上り森を温める。日向ぼっこ心地良さそうです。今日のアリスは定休日です。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1557

 

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

南の小さな雲が西から東に

すごい速く流れています。

 

今日も西高東低の冬型の気圧配置

今日も1日寒くなりそうです。

 

 

東の森から神々しいお日さまが上り

凍てつく森を温め始めています。

お日さまは本当にあったかいですね。

日中は、日向ぼっこが心地良さそうです。

 

今日のアリスは定休日

今日は第3水曜日で

アリスは定休日です。

 

暦は、大雪 末候

鱖魚群(さけのうおむらがる)

 

鮭が川を遡上する頃。

海で育った鮭は、産卵のために

自分の生まれた川へと

里帰りをします。

北国では冬を代表する

光景のひとつであり、

迫力のある遡上を

見ることができます。

 

数年間も大洋をめぐり

元の川に戻る

渡り鳥もそうですが

まるでGPSが

付いているかのように

正確です。

動物の持つ能力はすごいですね。

 

今日のガーデン

 

今日のバラは

 

ラ ローズ ドゥ サントネール

 

粉鐘楼

 

そして

 

ホワイトクィーンエリザベス

つぼみが膨らんできています。

咲けるといいな。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。

アリスの森から祈っています。

今日もありがとう。