神社・寺
2020年12月17日

昨日は、清荒神さんへお参り🙏今日はうっすら初雪⛄️お日さまポカポカ日和です。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1558

 

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

今朝は早朝から初雪の知らせが

各地から届いています。

 

アリスの森もちょっぴり雪景色

 

その雪を

 

東の森から上る神々しいお日さまが

融かし始めています。

 

朝日に照らされ

 

雪がキラキラ輝いていますよ。

 

西高東低の冬型の気圧配置

冬将軍が居座る一日になりそうです。

でも寒さは今日が底

明日からは、少し穏やかになる予報です。

 

昨日のアリスは定休日

 

 

今年は最後になりそうな

清荒神清澄寺へのお参り

 

 

澄み渡る青空の下でのお参り

身も心も清められます。

 

 

本殿にお参りして

振り返ると

 

神々しいお日さまが

祝福してくれました。

 

コロナの影響を受けながらも

今年一年無事に過ごせられた

ことへの感謝と

来年の飛躍をお願い

させていただきました。

 

屋台のお店も

秋になって戻ってきた参拝者も

12月に入ってからの

コロナ陽性者増加に伴い

減少しているとのこと

 

初詣にも屋台を出せない神社も多く

経済の停滞が危ぶまれる

年末年始になりそうなお話しでした。

 

今日のガーデン

 

今日のバラは

 

バレリーナ

初雪が積って冷たそう。

はやくお日さまに暖めて欲しいね。

 

ガーデンテーブルも

うっすら雪景色

 

今日は窓辺で日向ぼっこ

心地良さそうです。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊