アフタヌーンティー
2020年12月20日

昨日も、お誕生日会やアフタヌーンティーで賑わったアリスです。かわいい不思議の国の料理&ケーキをお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1561

 

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

暦は、明日から冬至

 

冬至(とうじ)とは

一年でもっとも昼が短く、

夜が長いころ。

寒さを乗りきるために、

栄養価の高いかぼちゃを食べ、

柚子湯に浸かり無病息災を

願います。

 

日本には、季節折々に

身体を病気から守る知恵が

伝えられていますね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性お二人で

誕生日のお祝い兼ねて

アフタヌーンティー

 

ぶどうといちごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

りんごの薔薇ケーキ

 

くまちゃんケーキが

お誕生日をお祝い

 

もえちゃん

お誕生日おめでとう

 

不思議の国のお誕生日会

 

ランチタイムのお誕生日会

お母さんと息子さんご夫妻(?)

お嫁さん(?)のお誕生日のお祝い

 

お祝いのデザートは

 

いちごミルクのジュレ

いちごとチョコのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

オレンジバスケット

いちごサンタ添え

ハートの女王様のティラミスと

くまちゃんケーキがお祝い

 

RIHOさん

お誕生日おめでとう

 

そして夜は

ハリネズミを愛する

この夏、お父さんが旅立った

ご長男と次男さんの

お誕生日のお祝い

 

 

ぶどうとスイートポテトの

ロールケーキ

抹茶のケーキ

イチゴミルクジュレ

オレンジバスケット

フルーツケーキと

ハリネズミがお祝い

 

ふみあきさん

たいせいくん

お誕生日おめでとう

 

そして

おうちに帰って

お父さんと一緒に食べる

バースデーケーキ

 

いちごづくしケーキ

もちろん

ハリネズミがお祝いします。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊