スタッフブログ
2020年12月31日

雪景色で迎えた大晦日。昨夜は満月と雪あかりでとっても明るい夜でした。今年一年ありがとうございました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1572

 

今朝は、青空の広がる

朝を迎えています。

 

昨夜の雪で

アリスの森は雪景色

 

アリスの滝も雪模様

凛とした空気が張り詰めています。

 

アリス号にも雪が積もり

 

東の森から昇るお日さまが

その雪を融かし始めています。

 

 

暦は、冬至 末候

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいづる)

降り積もった雪の下で、

麦が芽を出しはじめる頃。

重い雪の下で、

暖かい春をじっと待っています。

 

雪の布団で寒風に守られて

芽を出し始めるんでしょうね。

 

昨夜は満月

 

雪雲を通して

お月様が光輝いていました。

 

満月と雪あかりで

とっても明るい夜

 

道路の雪は大丈夫

 

朝になっても

道路は大丈夫でした。

 

今日は木曜日

大晦日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊