スタッフブログ
2021年01月07日

今日は雪景色&七草粥❣️昨日はお誕生日会🎉🎂竹の花瓶に水仙を生けました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1580

 

 

今朝は曇り空

時折り粉雪舞う朝を迎えています。

 

アリスの滝もちょっぴり雪化粧

風が無いので、穏やかな雪の朝です。

 

道路まで積もるほどの

雪では無さそうです。

一安心です。

 

 

七草粥

無病息災を願い、1月7日に

春の七草(セリ、ナズナ、

ゴギョウ、ハコベラ、

ホトケノザ、スズナ、スズシロ)

の入ったお粥を食べます。

年末年始で弱った胃を

優しくいたわってくれます。

 

今年は地元でとれた七草で

シェフアリスが炊いてくれました。

 

不思議の国のお誕生日会

 

女性お二人でのお誕生日会

 

パテシエアリス特製の

バースデーケーキでお祝い

 

いちごとチョコと

スイートポテトの

3種のロールケーキ

抹茶のジュレ

オレンジバスケット

うさぎとくまのマッシュポテト

いちご添え

ハートのレアチーズケーキと

くまちゃんケーキがお祝い

 

HARUMIさん

お誕生日おめでとう

 

 

 

夕日と水仙と竹の花瓶

 

昨夕は白水狭への墓参りの途中

ヨットのセイルクロスで作るバッグ

JIBの杉原社長に新年のご挨拶

 

いつも夢を語ってくれる

私たちのメンター

我々には後ろはない

前しか無い

前に進むしかないんだよ!

 

そんな社長から

敷地で取れた竹から作られた

花瓶をいただき

早速庭の水仙を生けました。

 

ピッタリです。

 

そのあと白水狭へ

 

綺麗な夕日が出迎えてくれました。

 

今日のガーデン

 

雪でうさぎもキノコも

冷たそう

 

2日にお客さまが作った雪だるま

ほぼ姿を消してしまっています。

 

ガーデンハウスも雪化粧

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊