アフタヌーンティー
2021年01月10日

昨日は若いカップルのアフタヌーンティー🍰夜は、神戸酒心館で福寿、豆腐、蕎麦etcで幸せなひと時でした。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1583

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

全国的に寒さの厳しい朝

 

 

何年ぶりでしょうか

アリスの滝の水飛沫が

凍っています。

 

そんな寒い森を

神々しいお日さまが

温め始めています。

 

今日も陽だまりが心地いい

休日になりそうです。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若いカップルが楽しんだ

アフタヌーンティー

 

いちごとチョコのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

りんごの薔薇ケーキ

チョコバウンドケーキ

かわいいくまのマッシュポテト添え

 

食べきれないかもッと

おっしゃっていましたが

完食でした。♪

 

窓辺の陽だまりで

午後のティータイム

お楽しみくださいね。

 

夜は神戸酒心館へ

 

蔵王にスキーに行くという

息子を神戸空港に送った帰り

 

ノーベル賞の晩餐会で

提供される日本酒 福寿

 

 

福寿の酒蔵 神戸酒心館が

営むレストラン さかばやし

 

会席も美味しそうだけど

やっぱりいつもの

 

すくい豆腐

ネギと生姜と塩でいただきます。

 

お酒は、シンプルな純米酒

御影郷

 

運転手の妻は、手作り甘酒

 

 

ここは蕎麦もおすすめ

せいろ蕎麦に

御影郷をかけて

酒蕎麦に

蕎麦のかおりが引き立ちます。

 

妻は、あったかいにしん蕎麦

 

そして

 

おばんざい5種盛り

やさしい味付けです。

 

揚げゆばサラダ

パリパリの湯葉が

食感を楽しませてくれます。

 

そしておすすめの一品

 

神戸生海苔の粕汁鍋

根菜がとってもおいしいです。

 

お腹も満腹

幸せなひと時に感謝です。

 

今日は日曜日

三連休の中日

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊