スタッフブログ
2021年01月11日

今日は鏡開き❣️小豆粥でスタートしました。昨日は、かわいいお誕生日会もありました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1584

 

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

寒さは少し和らいでいます。

 

暦は、小寒 次候

水泉動(しみずあたたかをふくむ)

地中で凍った泉の水が溶け、

動き始める頃。

まだまだ空気は冷たく、

寒い時期ですが、

春に向けて少しずつ

動き出しています。

 

森の中の木々の新芽が

膨らみ始め

春の準備が進んでいます。

 

今日は11日

鏡開き

 

今日は、小豆粥でスタートです。

小豆に力でデトックスします。

 

不思議の国のお誕生日会

 

昨日は、12歳のお嬢さんの

お誕生日会

お友達母娘4人でお祝い

 

お祝いのバースデーケーキ

いちごとチョコとスイートポテトの

3種のロールケーキ

いちごのクレープ

シフォンケーキ

チョコレートジュレ

スイートポテトのくまちゃん

スイートポテトのバラが咲いています。♪

 

ハートのレアチーズケーキと

くまちゃんケーキがお祝い

KOKOROちゃん

お誕生日おめでとう

 

今日は月曜日

そして成人の日

本来なら成人式で賑わいますが

今年はどこも中止

ちょっと寂しい成人の日ですね。

 

それでも今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊