アフタヌーンティー
2021年01月25日

雨の日曜日、アフタヌーンティーや交際記念日のお祝いなどで賑わったアリスです。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1598

 

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

気温も高め

小春日和の1日になりそうです。

 

暦は、大寒 次候 水沢腹堅

さわみずこおりつめる

沢の水が氷となり、

厚く張りつめる頃。

この時期に、

一年での最低気温の記録が

でることが多く、

氷点下に達する地域も

多くみられます。

 

今年は、1月前半に寒波襲来

逆に大寒になって寒さが和らいでいます。

節分まで、このまま続きそうな予報です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

女性お二人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

いちごとスイートポテトの

ロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

抹茶のケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

そしてその後

お母さんと坊ちゃんお二人で

楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごとチョコのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

アップルパイ

 

そして夕方

ご夫妻とお嬢さんお二人で

楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

抹茶のケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

 

オレンジバスケットと

特大の白ウサギのマッシュポテト添え

 

雨☂の日曜日を
不思議の国で
おくつろぎいただきました。

 

交際記念日のお祝い

 

若いカップルの交際記念日

ランチのデザートでお祝い

 

生クリームが少し苦手なお二人

マッシュポテトの白ウサギと

アイシングクッキーでお祝い

 

つぎは朗報お待ちしております。

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊