アフタヌーンティー
2021年02月15日

昨日は、バレンタインアフタヌーンティー&お誕生日&結婚記念日で大忙しのパテシエアリスでした。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1619

 

今朝は、雨の朝を迎えています。

白水山はすっぽり雲の中

午後には、雨が上がりそうな予報です。

 

暦は、立春 末候 魚上氷

うおこおりをいずる

 

春の暖かさで湖や川の氷が割れ、

氷下で泳いでいた魚が

氷の上に跳ね上がる頃。

温かくなった水の中に、

ゆらゆら泳ぐ魚の姿が

よく見え始めます。

 

アリスのある西宮市船坂

以前は池の水が凍って

スケートが出来たそうです。

今や、温暖化で凍ることもありません。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

バレンタインデーで

若いカップルのアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

チョコバウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

そしてまたまたカップルでの

アフタヌーンティー

 

アリスらしく

これは外せないと

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

スコーンが美味しかった

ということで

テイクアウトもお伺いしました。

 

お幸せに!

 

不思議の国のお誕生日会

 

ご夫妻とお嬢ちゃん3人で

さなちゃん6歳のお誕生日のお祝い

ランチの後のデザート

 

いちごのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

アイシングクッキーでお祝い

 

さなちゃん

お誕生日おめでとう!

春から小学生

お友達いっぱい作ってね!

 

バレンタイン結婚記念日

 

いつもお祝い事がある度に

ケーキをオーダー頂くお客さま

 

バレンタインデーが結婚記念日

 

毎年恒例のチョコレートケーキ

ハリネズミ大好きご家族

ハリネズミのケーキ添えです。

 

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊