神社・寺
2021年02月16日

今日は、お日さまの光でエネルギーチャージ☀️アリスに来られたら、船坂川上流に散歩してみてくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1620

 


今朝は青空の広がる朝を迎えています。

暖かかった土日から一転

今日は再び冬の寒さに逆戻り

明日、明後日と

さらに寒くなる予報です。

 

そんな寒い森に

神々しいお日さまが

暖かい光を放っています。

 

窓に反射した光

お日さまのエネルギーを

感じますね。

 

 

今日は朝の散歩

 

今日は火曜日

アリスは定休日

船坂川上流へ少し朝の散歩

 

さらさら流れる小川

心地よい水音が聞こえます。

 

少し登ると

水場があります。

 

山岳会の人たちが管理して

水を汲みやすいように

パイプを設置しています。

 

ここは六甲山最高峰に登る

登山ルート

ここで一息して

水を汲んで登るのでしょうね。

今日も、何人か登って行かれました。

 

以前はここを登って村人が、

頂上の六甲山神社(石宝殿)や

途中の老岩のお詣り

そして

一軒茶屋を営んでいたそうです。

 

また冬には但波の杜氏が

六甲山を越えて灘の酒蔵に

通った道だそうです。

 

数年前までは、

砂防ダムの工事にために造られた

川をコンクリートの道があって

もう少し先まで

車で行けたのですが、

 

数年前の大型台風に

流されてしまいました。

 

20年前頃は、子ども達を連れて

ジムニーでよく登って

デイキャンプに行ったものでした。

 

アリスに来られたら

散歩してみてくださいね。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊