スタッフブログ
2021年03月18日

ホワイトデーの旅3日目、ジョンレノンゆかりの万平ホテルでまったり。アリスのガーデンはまた一歩春が近づいています。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1650

 

今朝は、3日振りにアリスの森で

朝を迎えています。

夜明けは冷え込みましたが、

青空の広がる爽やかな朝です。

 

冷え込んだ森を

暖かくお日さまが暖めています。

 

久々に金水コーヒー

家ってホッとしますね。

 

ホワイトデーの旅3日目

 

昨日は、東急ハーベスト旧軽井沢を

朝食抜きで、

近くの

 

明治27年創業の老舗ホテル

万平ホテルへ

 

ジョンレノンが家族で

よく泊まったゆかりの地

ポスターも貼られています。

 

お目当ては

ジョンレノンがアドバイスした

 

ロイヤルミルクティー

ミルクとホイップクリームの甘さに

負けない紅茶の力強さを感じます。

 

そして

 

伝説のフレンチトーストと

 

アップルパイ

 

心豊かな朝を過ごせました。

 

そして

アンノン族には有名な

ホテル音羽の森の礼拝堂

 

 

ドアの鍵はかけられず

いつでも誰でも見学できます。

 

さらに

 

鏡に国のアリス展開催中の

軽井沢絵本の森美術館へ

 

な なんと 臨時休館

残念

 

気を取り直して通り沿いの

 

浅間山が展望できる

東急ハーベスト軽井沢で休憩

 

そして帰路へ

 

駒ヶ岳SAでざる蕎麦

信州のSAのそばは美味しい!

のです。

 

そして帰宅

三日間のホワイトデーの旅
完結です。

 

今日のガーデン

 

 

水仙が満開で

待ってくれていました。

 

鉢バラの芽も急進

 

あっという間に

つくしが伸びています。

 

春はどんどん近づいています。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊

今日からアリスは営業再開です。