アフタヌーンティー
2021年03月28日

昨日はポカポカ陽気でアフタヌーンティーやお誕生日会で賑わったアリス😊夜は、分かち合いの食事会😇バラのつぼみが立って来ましたよ❣️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1660

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は雨の予報です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性お二人が楽しまれた

アフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

ハートの女王様のティラミス

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの時計ウサギ添え

 

続いても若い女性お二人

 

チョコのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

抹茶のバウンドケーキ

シフォンケーキ

スイートポテトの時計ウサギ添え

 

さらにご家族四人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

チョコのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

ハートの女王様のティラミス

チョコバウンドケーキ

そして

アリス付きのお嬢さんが

これは絶対に外せないという

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

そしてスイートポテトの時計ウサギ添え

 

笑顔が溢れるアフタヌーンティー
ぜひお楽しみくださいね。
 

不思議の国のお誕生日会

 

喜寿を迎えた同い年のご夫妻

そして

お孫さんの姉弟さんの真ん中誕生日

 

ランチの後のデザート

 

イチゴミルクプリン

オレンジバスケット

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

ハートの女王様のティラミス

チョコバウンドケーキ

ハートのレアチーズケーキ

スイートポテトの白ウサギでお祝い

 

ご両親の喜寿おめでとう

そして

ゆうなちゃん

あつしくん

お誕生日おめでとう

 

分かち合いの食事会

 

夕方からは

月一回のシェフアリス主催の

分かち合いの食事会

 

前夜滝行に行った

シェフアリスと

ライティングの師匠 まみ助さんの

体験談から始まり

 

まみ助さんのパートナーまえけんの

退職&紙芝居業挑戦話し

などなど

深夜まで続いた

 

分かち合いの食事会でした。

 

詳細はまた後日にします。

 

今日のガーデン

 

手前 ホトケノザ

奥  ヒメオドリコソウ

仲良く咲いています。

 

ホトケノザは茎間が空いて葉が付き

ヒメオドリコソウはハートの葉

見分けつきました?

 

京阪園芸の正月福袋で届いた

フィネス

小さな蕾が立って来ました。

ゴールデンウィークには咲けそうかも

わぁ 楽しみ!

待っててくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお楽しみくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊