スタッフブログ
2021年04月21日

昨日は、我が家の四男坊の誕生日で西宮ガーデンズの天がゆへ🍤今日も不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1684

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

森の中に、神々しいお日さまの光が

放たれています。

 

そんな光を浴びて

満開の八重桜が

青空の中で輝いています。

 

暦は、穀雨 初候 葭始生

あしはじめてしょうず

 

水辺の葭が芽吹き始め、

山の植物、野の植物が

緑一色に輝き始める頃。

葭は、最終的にすだれや

屋根などに形を変え、

人々の生活を手助けしてくれます。

 

冬の間、暗色だった森も

芽吹きが始まり

彩りが添えられてきています。

 

アリスの四男坊の誕生日

 

あっと言う間に四男坊も25才

大阪でミーティング帰りの

シェフアリスと待ち合わせて

西宮ガーデンズの天がゆへ

 

海老に始まり、ホタルイカ

穴子、レンコンetc

天ぷらは、目の前で揚げて

アツアツいただくのがいいですね。

 

昨日は、車を使わず

やまなみバスで往復

ゆっくりお酒もいただけました♪

 

 

戻って、昼間に買っておいた

ツマガリのケーキで再度お祝い

 

病気もせずによく育ったことに

感謝です。

 

今日のガーデン

 

 

満開の名残り桜

 

道路を花びらで彩ります。

 

 

かりんの花

 

オルレアも咲き始めました。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊